【ほぼ毎日実績公開!】アラフォー男FXループイフダンで資産運用!

アラフォーサラリーマン、資産形成のためアイネット証券でFXループイフダンを稼働しています!ほぼ毎日実績を報告して、気付きを綴ります!

れんじはなぜループイフダン?? 今週まだ動きなし!

皆さん。

こんばんは。

れんじです。

3連休どうでしたでしょうか??

 

台風で天気悪かったんでね。

どうでしょうか。。

ま、僕は仕事でしたけど、、、

 

でもあと明日と明後日働けば盆休みです。

4連休です!

僕は四国に行ってきます。

香川と愛媛に。

 

でも四国もコロナ増えてるんですよね。

怖いですが。

仕事しっぱなしでメンタルヘルスも少し心配です。

 

まずは愛媛まで3時間。

ロック聴きまくってドライブ。

んで温泉入って飲酒活動が、いいなぁ♬

 

でもこのご時世なんで派手にはしませんよ!

 

 

本日のループイフダン実績!

 

と言いたいところですが、全く動きなしです。

昨日も今日も。

平和そのものです。

 


f:id:RENJI38:20210810211314j:image

 

こんな感じです。

含み損3000円位減らしただけ。

 

楽しくない!!

ってことで報告は控えます。

ホンマに動いておりませんので悪しからず。

 

というわけで本日はなぜループイフダンなのか、を話たいです。

 

れんじはなぜループイフダン!?

 

そうですね。

そもそも論で、昔からFXをやっておりました。

完全にギャンブル感覚でしたけど。

買ったり負けたりを10数年繰り返してました。

 

で、40目前にして資産形成に目覚めました。

ちゃんと資産運用しようと。

 

全くしてなかったわけではないですよ。

投資信託も不動産のクラウドファンディングも個別株も色々とやってきました。

 

そして現在もループイフダン以外にも色々手を出してます。

でもループイフダンが1番おもしろい。

毎月積立してるのもこれだけですね。

 

つみたてNISAもiDecoも考えましたよ。

さんざん調べもしましたし、いずれはやりますよ。

絶対にバンガード買いますけど。

 

なんかね~。

海外物に魅力感じちゃうんですよね。

日本人やし日本大好きですよ、もちろん。

でもなんか、日本株はしっくりこないんです。

 

そんなことはおいておいて、長期・積立・分散。

僕の根っこはこれ。

 

f:id:RENJI38:20210810195100p:plain

引用元:楽天証券

 

毎月3万円を20年間利回り5%で積み立てることができればこの結果。

 

ちなみに、

利回り10%なら、
 

f:id:RENJI38:20210810195316p:plain

引用元:楽天証券

 

すんごいですね。

とんでもないです。

毎月3万円ですよ。

それだけで老後2000万円問題解決してるんですよ。

 

パ〇ンコで負ける額からしたら…

もっと若いうちからやっておけばよかったとしか思えない。

 

『バビロンの大富豪』を読んだ時にガツンと来たんですよ。

遊びが派手な僕みたいな人間にとってはとってもいい薬です。

 

↓バビロン記事はこちら↓

renji38.work

 

正直ですね。

毎月3万円投資に回しても生活変わんないですよ。

自浄作用というか。

なんも意識してなくても自然とやりくりしてます。

 

銀行の残高増えへんなとは思いますが、ループイフダン口座にしっかりと溜まってます。

 

不思議不思議。

これがやってみた1番の学びですね。

やるのは腰重かったけど、やって正解。

 

場当たり的な人間なんでね。

しょーもない人間なんですよ、僕は。

だからやりながら学び深めていくのが向いてるのかな。

でも、絶対やってよかったです。

損は今の所金銭面でも無いので!

 

で、なんでループイフダンを選んだか。

初めはつみたてNISAしようと思ってたんですよ。

バンガード買って。

 

でも学びが欲しかったし、投信はおもしろみが少ない。

ダイナミズムが欲しい!

ってことで馴染みあるFX系が良かった。

で、FX雑誌読んでて見つけたんです。

場末の喫茶店で。

アイスオーレ飲みながら。

 

んん。

アイスオーレって言うの関西特有でしたっけ!?

冷たいカフェオレです。

 

で、1か月位調べたり本読んだり。

アイネット証券さんのHP見ると、

こんなん。

 

f:id:RENJI38:20210810201807p:plain

引用元:アイネット証券HP

 

やってみよう笑笑

 

半信半疑でしたけど。

すいませんアイネット証券さん汗汗

 

僕ですね。

ほとんどテクニカル分析できません…

初心者と変わらないかも。

金融知識はね、そこそこあるんですが。

ギャンブル感覚でFXやってきてたんで。

 

でもですね。

やってみて大正解。

 

勝ててるやないですか。

こんな僕でも。

しかもパフォーマンス高い。

 

↓1年間の実績はこちら↓

 

renji38.work

 

このブログでね書いてるうちになんか理解も深まってきました。

こんな場当たり的な僕が戦略まで考えるようになってきてます。

恐るべしですよ。

 

パフォーマンス悪かったらこうはなりませんもん。

ゆっくりやってるうちに勝手に資産形成できて、無駄使い癖も矯正。

 

んで投資理解も深まってくんです。

続けるわい!!

今日は全然動きありませんでしたが…

 

明日はどうなるの!?!

毎日更新!ループイフダン実績

2021年8月10日現在

 

総投資額51万円

 

ドル円  B80を1000通貨

AUD/NZD B40を1000通貨

AUD/NZD B80を1000通貨 再々稼働     

カナダドル/円 B80を1000通貨

 

で運用中です。  


f:id:RENJI38:20210810211659j:image