【ほぼ毎日実績公開!】アラフォー男FXループイフダンで資産運用!

アラフォーサラリーマン、資産形成のためアイネット証券でFXループイフダンを稼働しています!ほぼ毎日実績を報告して、気付きを綴ります!

【ウク侵攻でも為替は小場 その他取引全紹介です!!】本日のループイフダン実績!22年2月25日 豪ドル/円 カナダドル/円 豪ドル/NZドル スイフラ/円売り

みなさま。

こんにちは、れんじです。

 

戦争が始まりましたね。

相場も地政学リスクの高まりから少し荒れ模様です。

為替相場も少し荒れておりますが。

印象としては小さな波です。

 

れんじのトレード(ウクライナ侵攻編)

僕はメインは米国を中心とした全世界の先進国株です。

ヘッジを幾重にもかけるのですが。

得意なのはショック時の資金移動です。

今回も少なからず仕込んでおりましたので、少し紹介させていただきます。

 

VIX投資編

ご存じでしょうか。

恐怖指数です。

ショック時にボラティリティが高くなりますが、そこに連動しています。

S&P500指数に連動した指数になります。

 

つまりS&P500が下がれば恐怖指数VIXは上昇します。

年間に数度乱高下するのですが今回も上昇しました。

今年度もう既に利確したのは3発目です。

 

VIXチャート


右軸に価格がありますが、僕は15を切ると仕込みを入れます。

昨日のウクライナ侵攻開始で大きく上昇し、利確です。

 

この投資法ですがデメリットもあります。

それはコストが高いことです。

短期保有を基本にしていますが、深く知識を有していないとコスト負けしてしまうほどきっつい!

 

今回は急激に地政学リスクが高まったので一気に34まで。

全ポジ利確させました。

 

ゴールド(CFD)

こちら、コロナ時はかんり資金入れて良かったのですが、今回は程ほどですね。

既にニュースで最高値はご存じかと思いますが。

やはり有事の金です。

 

こちらもデメリットはインカムゲインが無い所。

そして何もなければ値動きめっちゃ小さいです。

こちらは3分の1利確させてます。

 

FX裁量取引

ユーロ/円のみショートを入れました。

これは1月末ごろから少しずつ入れましたね。

 

やはりリスクオフ時の円は強いっす。

ガチンと下げてくれて利確。

瞬間的に円高で資金規模がパワーアップするのでそこのシナジーを狙って超短期を仕掛けました。

 

結局ですね…

完全にファンダメンタル論です。

基本的な金融知識に中高で習う社会の知識がベースです。

それだけでヘッジを掛けて利益を得ております。

 

ただ本業の特性上後者の知識はかなり強いです。

経済や地政学の知識が一般人より確実に深く広いです。

 

で、ですね。

テクニカルは??

なんですが。

 

ほぼチャートのみです(笑)

足も1時間足と日足くらいで、移動平均線も2本のみ。

ダウが基本ですが。

オシレーター!?

 

使いませんww

苦手ですわww

 

こんなものです。

平時は弱いですが有事はファンダ一発で教科書通りに利益は狙えます!!

 

本日までのループイフダン!

動いてますが、小場です。

今後はどうなるか分かりませんが、ショックと呼べるような状況では全くないですね。

 

恒大集団の時の方が動いたんじゃくらいです。

 

利確は2本

豪ドル/円とスイフラ/円です。

 

この先どうなるのでしょうか。

今の所全く危なげなく見ていられます。

侵攻開始直後にリスクオフでの円高が見えただけでしたね。

 

まぁ、でも人が死んでるわけです。

ウクライナの罪のない人たちは恐怖に怯えている訳です。

そこに便乗して稼いでいるというのは良い話ではないですね。

投資家としてどうしようもない問題ですが。

 

本心は相場の荒れよりも、悲しいニュースを聞きたくない、です。

ホンマに。

世界に平和を。

手を取り合って世界経済の成長を、そしてコロナの完全収束を。

神戸から祈っております。

 

毎日更新!ループイフダン設定&実績
2022年2月25日現在


f:id:RENJI38:20220225135812j:image


総投資額69万円

 

(毎月3万円、ボーナスの月はプラス3万円)

 

豪ドル円  B80を1000通貨

(システム再稼働!損切なし!!)

AUD/NZD B40を1000通貨

AUD/NZD B80を1000通貨 

カナダドル/円 B80を1000通貨

スイスフランS80を1000通貨

 

You Tubeもよろしくです!

私れんじ出演、theWheelsお金スタジオスタートしております!

第3弾アップしております

分散投資について語ってます。


www.youtube.com

 

柄悪そうに見えますが、右が僕です(泣)

全く悪い人間ではないのでご安心をww

 

www.youtube.com

www.youtube.com

投資初心者向けですが、アドバイス等あらばどしどしお願いいたします。

記事右上部Twitterからお願いいたします!

 

それでは今記事をお読み頂きありがとうございました。

You TubeTwitterのフォロー、グッドボタンを何卒よろしくお願いいたします!

 

第4弾はGPIFについて。

世界最大のプロの分散投資です!!

よろしくお願いいたします!!

 

ループイフダン過去月間記事はこちら!

 

renji38.work

 

renji38.work

 

renji38.work