【ほぼ毎日実績公開!】アラフォー男FXループイフダンで資産運用!

アラフォーサラリーマン、資産形成のためアイネット証券でFXループイフダンを稼働しています!ほぼ毎日実績を報告して、気付きを綴ります!

1年間の実績公開!まだまだループイフダン続行です!!

みなさんこんばんは!

れんじです。

 

さて今回はループイフダンを稼働させて丸1年が経ちましたので、報告させていただきます!

 

ループイフダン実績!1年間の歩み

 

f:id:RENJI38:20210803211255p:plain

 

こちらグラフにしてみました。

確定利益のみです。

積みあがってますね。

月間の確定額ではなくて、累計でペアごとにグラフにしてます。

 

豪ドル/円年間実績

 

ループイフダン稼働当初から1番の稼ぎ頭ですね。

累計利益確定額は29,105円です。

利確本数は37本なので、平均して月に3本くらいでしょうか。

 

体感的にもそんなものかなと思います。

 

この7月中旬から少し状態は悪く、現在6ポジションです。

これ今損切りかけたら37勝6敗です。

 

でも損切すれば一気にマイナス16,000程飛びますよ。

このシステムは損切させれませんね。

耐えて耐えていずれ戻ってくるのを待たねばなりません。

この資金管理とメンタル管理ですね。

 

長い長期目線で損切りならないようにしていかねばなりません。

 

だから設定は「損切なし」。

 

でもよくわからず始めたので、このペアだけ「損切あり」設定です。

最悪。

ま、でもここも身を持っての学びということで。

 

豪ドル/NZドル年間実績

 

ずっと頭悩まされてますが!

実は結構積みあがってたんですね。

1年間で累計利益は12,345円笑

 

なんやねん、その数字。。

 

でも地味に割合は20%程なんですね。

最近は全然利確無いし、7月なんて利確0本でした。

 

途中でオーストラリアの政策金利が引き下げなって、マイナススワップに!!

 

このあたりから急速にパフォーマンス冷えましたね。

現在は9本ポジション所持中。

年間利確本数は34本です。

 

途中から最高ポジション到達したんで、追加でB80のシステムを。

 

結論から言いますとB80で良いと思いますね。

B40だと本数増えて口座維持率に響いてメンタルに良くない。

 

あとはまだ導入してませんが両建て。

 

これはアリな気がしてます。

てか将来的には導入するつもりです。

デモで実験してますが、悪くないです。

 

後半半年間はパフォーマンス悪くて、マイナススワップがウザくて嫌になりかけてましたが、実はしっかりと利益の下支えしてくれてました。

 

ごめんね…

 

カナダドル/円年間実績

 

2月から4月にかけてかなりパフォーマンスが良かったこのペア。

導入が遅かったかなって感じです。

 

原油価格との相関が強いですね。

でもハイパフォーマンス。

 

累計利益確定額は17,855円。

豪ドル/NZドルを大きく凌いでおります。

結論としては導入して良かった!

 

今のところはスワップポイントも高いんでいい感じです。 

 

ループイフダン今後はどうする!?

 

どうするも何も笑

辞めてしまったらブログ終わってしまうやんか。

 

その通りです。

今はね、少し状況が悪化してまして全てシステム停止させれば、利益は2万円ほど。

毎月積み立てで51万円投入しましたんで年利は5%をゆうに超えてます。

 

含み損減れば10%じゃききませんよ。

めちゃくちゃパフォーマンス高いし、楽チン。

 

本当はカイジよろしく「倍プッシュだ!」といいたいですが、ほかの投資もあるんで…

 

でもこの記事の通り、毎月少しづつです。

バビロンの大富豪からの学び。

 

長期・分散・積立で続行確定です!!!

 

renji38.work

 

 

でも今後は投入金額も大きくなってくるんで色々戦略考えねばなりません。

・枚数増やすか

・ペア増やすか

 

考えるの楽しいですが、そろそろヘッジも考えないと。

今のところは枚数はこの1000通貨でペ増やしかな。

 

考えてるのはヘッジで

・豪ドル/NZ売り

スイスフラン/円売り

 

その他は

・ドル/円買い

 

あたりでしょうか。

 

ゆっくりゆっくりやってきます。

とりあえず大きな暴落も無く1年が過ぎたので、小さな学びが多かったのですが、今後とも頑張りますのでよろしくお願いいたします!!