【ほぼ毎日実績公開!】アラフォー男FXループイフダンで資産運用!

アラフォーサラリーマン、資産形成のためアイネット証券でFXループイフダンを稼働しています!ほぼ毎日実績を報告して、気付きを綴ります!

月利1.299% スイフラ躍進中! ループイフダン21年11月報告!

2021年11月ループイフダン実績!

 

みなさん、こんばんは。

れんじです。

 

今日は11月のループイフダン状況の報告です!!

 

11月は月利1.299%!上出来上出来!

2021年11月 豪/円 豪/NZ カナドル/円 スイフラ/円 合計
損益 0円 1273円 3207円 3318円 7798円
利確本数 0本 2本 4本 4本 10本

 

今月はこんな結果でした。

結果的に10本の利確ですのでまずまずやと思います。

むしろ過去5番目に大きな利益なので良いと思います。

 

豪ドル/円は利確無し!

そうなんです。

ループイフダンを稼働させて早いものでもう16ケ月目でした。

で、メインの豪ドル/円が利確なしです。

8月に初の損切りを2発くらってからとんでもなく利確を重ねていたんでね。

 

でも全く無いのは寂しいですよ…

先月までは1ポジションしかない状態やったのに、もう8本です。

トレンド転換でジリジリ下げてきた所にオミクロン

 

まぁでももう損切りの心配もないのでゆっくり静観です。

 

renji38.work

 

これホンマにアホでした。

設定ミスると利益ぶっ飛ぶ最悪パターンです。

コツコツドカンの亜種ですねw

 

ま、でもオミクロンショックで1日で20pipsの下げ。

これで含み損激増して、口座状況は良くありません。

オミクロン感染が拡がり、相場がまだまだ下落なら追加資金投入も考慮せねばならなくなってきてますね。

 

オーストラリアに何かあったわけではなく、リスクオフの外貨売り日本円買い。

12月の展開に期待です。

 

スイフラ躍進!利確は4発!

2021年11月累計グラフ


今月はこれですね!

スイフラが仕事してくれました!

 

スイフラなかったら、めちゃ寂しい月ですよ。

含み損増えまくっただけで利確の少ない月になってました。

いやぁ、ヘッジってホンマに大事です。

 

 

renji38.work

 

この記事で触れてるんですが、相関係数です。

 

相関係数

相関係数は1からー1まで。

1に近いと相関関係があります。

つまり、上の表でみると同じ資源国通貨のカナダドルは似た動き。

オセアニアの隣国NZドルとはめちゃ強い相関。

で、スイフラも相関が強めですので、スイフラをショート(売り)でポジション持ってるとヘッジが効くという理屈です。

 

もちろん完全一致とはほど遠いので、思惑と違う時も大いにあります。

 

今月で見てみると、

豪ドル/円は動き激悪

カナダドル/円はボチボチ

で、スイフラもボチボチの動きです。

 

チャートで見ていきます。

日足です。

 

左から豪ドル・カナダドル・スイスフランです。


f:id:RENJI38:20211204195257j:imagef:id:RENJI38:20211204195306j:imagef:id:RENJI38:20211204195313j:image


豪ドル円はきれいな山。

11月は下がりっぱでオミクロンでとどめ刺されてます

カナダドル/円は反発繰り返しながらオミクロンでドカン。

スイフラはオミクロンドカンは余りなく11月はゆったり円高方向です。

方向性は円高方向の1か月ですが角度が違いますね。

 

これユーロ/円をヘッジにしてたらまた見え方変わるんでしょうね。

こういう部分面白くないですか!?

僕は面白いなって思ってしまいます。

やけど、短期で売買を裁量で繰り返すのはしんどいんでイヤですw

だから当分為替はループイフダンでやってきます

 

でもスイフラはインカムゲインも優秀です。

10月から始めて、導入初日のポジションが2枚残ってますが、もう10pips分も溜まってます。

これらのポジション解消までにまだまだかかりそうですが、その日が楽しみです!

 

オミクロンでどうなんの!?

ってことで。

12月はどんな動きが待ってるんでしょうか。

過去最大の含み損になってます現在。

累計利益を大きく浸食しマイナス状態です。

 

まだまだオミクロンの実態分かってませんからね。

日本も水際対策を徹底的にやってます。

感染広がって世界経済が混迷して、その復活相場でまた一儲けなんて。

そんなんちゃいます。

 

もうコロナはホンマに消えてほしいです。

いや、ホンマに。

街に灯が復活した矢先ですよ。

このまま自分の街の元気も取り戻してほしいです。

 

来月はもっと良い報告ができますように☆彡

 

お疲れ様です!

お気を付けください!!!

 

 

renji38.work

 

renji38.work

 

renji38.work