【ほぼ毎日実績公開!】アラフォー男FXループイフダンで資産運用!

アラフォーサラリーマン、資産形成のためアイネット証券でFXループイフダンを稼働しています!ほぼ毎日実績を報告して、気付きを綴ります!

【11月第3号はカナダ超速利確!スイフラまた来るかも★】本日のループイフダン実績!21年11月12日 豪ドル/円 カナダドル/円 豪ドル/NZドル スイフラ/円売り

みなさま。

こんばんはです。

れんじです。

 

今週初アップですが、利確アリです。

 

では早速ですが!

 

本日までのループイフダン実績!

2021/11/12

今週はですね、

月曜日にカナダドル/円が1本新規

火曜日に豪ドル/円が1本新規

木曜日になった瞬間にカナダドル/円が1本利確!!

ちなみに火曜日にポジション取ったのが利確で超速です。

同じく木曜日にカナダドル/円が1本新規でした。

 

というわけで11月度第三号の利確になったわけですが、ポジション増えてきて、口座維持率は悪化しております。

現在630%程度で、レバレッジは4倍です。

 

う~ん。

少し苦しい様相です。

まだ静観できるレベルではあるのですが、やっぱり1000%前後でやっていたいですね。

ショックやフラッシュクラッシュ起きると撃沈しますね。

 

でも急な円高になった時のスイフラの動きは要注目なんですが!

ちなみにこちら相関係数です。

簡単に言うとどれだけ関係性が高いのかを数値化したものです。

「1」で完全一致です。

あるわけありませんが。

「1」に近いほど関係性が高く、「-1」に近いほど関係性が低くなります。

 

豪ドル/円で見てみます。

相関係数



過去3年間のデータです。

コロナショック含んでる期間にしてみました。

 

左(水色)が導入しているペアの係数で、右(ピンク)が参考です。

 

高いんですよ。

NZドルとの相関が異常なだけで、十分にスイスフラン円の売りがヘッジとして機能するレベルです。

 

頭で理解するのと、経験するのとでは体(脳??)へのインストール具合が変わります。
だからもっとヘッジとして機能することを体感したいですね。

 

今後どんな動きをしていくのかがホンマに楽しみです。

 

余談ですが、この相関係数を見るのってめちゃくちゃ大事やと思ってます。
株と債券は逆相関なんて言われてきましたが、近年はちょっとおかしいですよね。

 

だから資産のリバランス考える時はホンマに大事になってきます。

 

僕は株と相関性の低いゴールド(金)が結構好きで、絶対にアセットに組み入れています。

ショック起きた時の逆の動きが気持ちいいんです!

 

このあたりはまたの機会に致しますが、資源国ペア2つとスイフラの相関は高い。
んでスワップ考えればかなりエエ感じになるハズなんですが、未来は誰にも読めません。

 

今後の動きに期待ですね!!!

 

ループイフダン実績:豪ドル/円


f:id:RENJI38:20211112214851j:image

日足です。

今週は少し下落。

今日はほとんど動きはありません。

豪州雇用統計は少し悪い数値だったので、下落は継続かな…

どうなんでしょうかねぇ。

あんまり重く考えなくていいのもこのシステムの魅力です★

 

ループイフダン実績:カナダドル/円


f:id:RENJI38:20211112214901j:image

汚くてすいませんww

携帯の落書き機能です…

 

この陰線の下ヒゲで新規取って(NEWの所)、陽線の上ヒゲで利確(GETの所)という理想的なスピード取引でした。

 

こんなんばっかやたら最高なんですが、タイミングが良かっただけですね。

でも嬉しいです。

濡れ手で粟感がエエです。

 

ループイフダン実績:スイスフラン/円売り


f:id:RENJI38:20211112214912j:image

今週は下落中です。

利確まで7割くらいの所にポジションあります。

今月中には実るか!?

ありそうですよね!?

 

もう少しポジション減らしたいですが、そうなると豪ドルとカナダがポジション増えてしまいますね。

この感じのシーソー続くのであれば含み損に耐え続けないといけません。

ただその過程で利確をしてくれるハズ!!!

です!

 

ループイフダン実績:豪ドル/NZドル


f:id:RENJI38:20211112214922j:image

口座維持率圧迫の最大原因はこのペアなんですよ。

だからこのペアのポジションを解消しない事には維持率悪いままです。

マイナススワップも地味ウザです。

 

この3日は悪い動きではないですね!

ちょびちょび上昇してます。

 

最終ポジションは利確まで4割ほどの位置。

毎月1本でいいから確実に利確して少しづつへらしていってぇ~~!

 

今日はこんな感じっす!!

皆さま、お疲れさまでした☆彡

 

毎日更新!ループイフダン設定&実績

2021年11月12日現在

 

総投資額60万円

 

(毎月3万円、ボーナスの月はプラス3万円)

 

豪ドル円  B80を1000通貨

(システム再稼働!損切なし!!)

AUD/NZD B40を1000通貨

AUD/NZD B80を1000通貨 

カナダドル/円 B80を1000通貨

スイスフランS80を1000通貨


f:id:RENJI38:20211112214934j:image